カスタム製作
                                             
バイク用スイングアームの取り付け

レガスピード製、モンキー用のスイングアームをハンプバックに取り付けてみました。

10センチ長いタイプなので10インチのホイールが入ります。

ホイルイン変速機は4速です。

X-caliberの改造

36V化、3段変速機、リアディスクブレーキ、プーリー交換(65T)、ハンドル交換、スピードメーター取り付け、ブレーキレバー交換等、

立ち乗り仕様にする為にシートポストはカット、この写真では有りませんが、ステップの延長をして有ります。
ハンドルはアップハンドル、ステムはアヘッドタイプに変更する為に、ハンドルポストを交換しています。
フロンと回りはスピードメーターの取り付け、キースイッチをアヘッドステムの真ん中に取り付けスイッチを使いやすくして有ります。
36V化に伴い基盤をフロアー底の部分に納めて、サイドにブレーカー、充電口を移動して有ります。
配線材は5.sqのシリコン配線に変更し、耐熱と耐電圧に対応しています。
駆動は3段変速機、リアディスクブレーキ、65Tプーリーに変更。

試運転は1速では加速のよさを損なうことが無く素早い加速をします。
乗った状態で周長を計りスピードメーターで計測をしましたが、今回は44キロを出しています。
マシーン全体では以前のマシーンと比べると、ハンドル回りがしっかりした為にスピードを出した時の安定性が良くなっています。
オリジナルマシーン
電動では無いキックボードを改造して作ったほぼオリジナルのマシーンです。
詳細は写真をクリックするとオリジナルマシーンのページにジャンプします。
SRFX改カートタイヤ仕様
SRFXタイプのキックボードにカートタイヤを装着したマシーンです。
今回フロントも変更し、オリジナル基盤、Xcaliber用モーターを搭載しています。

詳細は写真をクリックするとオリジナルマシーンのページにジャンプします。
MiniMiniの改造
ディスクブレーキ、600Wモーター、miniモンキー改造基盤、36V化、アクセルの変更等。
元々MiniMiniはアルミフレームで、作りも大変良く、良く出来ているマシーンです。
今回は大学生さんからの依頼で製作しました。

写真をクリックすると詳細ページにジャンプします。

**HOME**

カスタムについては問い合わせください